医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« イワサキ通信4/5(木) | メイン | イワサキ通信4/18(水) »

イワサキ通信4/12(木)

イワサキクリニック東京 自己紹介

こんにちは。イワサキクリニック東京開院より4ケ月。
現在のところ火曜日と金曜日のみの診察にもかかわらず、多くの患者様が来院されています。
東京スタッフ一同、まだまだ慣れない毎日ですが、新鮮で充実した日々を過ごさせていただいています。
今回より3回に分けて、東京スタッフの自己紹介をインタビュー形式で掲載したいと思います。
第一回目は東京スタッフを取りまとめる主任の甲斐さんです。お姉さん的存在であり責任者にふさわしい人物です。

?名前
甲斐(かい)
?業務担当
看護師
?入社志望動機
東洋医学に以前から興味があり、専門知識が身に付く病院で働きたかったです。
興味がありながらも漢方と中医薬の違いを知ったのは爽治会に入社してからです。
?入社面接時に思ったこと
面接の日は雨が降り外は薄暗くどんよりしていました。しかし、面接場所であるイワサキクリニック東京 のドアを空けた瞬間、そこには真新しい白いパーティーションが目の前に広がり、外とは正反対にとて  も明るい室内が印象的でした。面接もとても和やかにすすみ、今までにないくらいリラックスした楽しい 面接でした。
?入社前の爽治会の印象
面接→大阪研修決定→新幹線やホテルのチケット手配までの流れが迅速かつ丁寧な対応だった為かなりの好印象
でした。大阪へ研修に行かせてもらえる病院などなかなかないので、直感でこの病院に間違いはない!と思いました。
?大阪研修の感想や思い出
大阪スタッフがとても温かな雰囲気で迎え入れてくれ、緊張が一気に溶けていったことを覚えています。
そして、なにより岩崎先生と李顧問のやり取りが印象的でした。患者様に対する一生懸命な思いが強く感じられ、とても素敵な先生方だなぁ〜と心から思いました。
患者様一人一人の診察時間をゆったりと取っているところも好印象でした。
?入社から東京開院までで一番つらかったこと,楽しかったこと
すべて1から作り上げていく準備だったので正直大変でした。しかし、それが楽しくもありました。
タイトなスケジュールの中、夜遅くまで残り、スタッフ全員で組立作業やトイレのリフォームなど
少しずつ思い描いているクリニックに仕上げていくのはとても楽しかったです。
スタッフ同士もこの期間でとても仲良くなれました。
?平成18年11月28日(火)の開院の日はどんな気持ち
前夜はドキドキしてなかなか眠りにつけませんでした。
当日一人目の患者様はかなり緊張しましたが、その後はとても楽しくあっという間に1日が過ぎました。
患者様との距離が近い仕事がしたいと思っていたので、理想の仕事に巡り会えた喜びを感じました。
ただ、アトピーで苦しんでおられる方の多さにびっくりしたのも事実です。
?開院から4ケ月経って思うこと
爽治会の薬は本当にすごいと思います。患者様本人が驚くと同様に私も『こんなに効果があるんだぁ!』
とビックリしています。東京が開院してから早4ケ月。来院者数も170人を超えました。インターネット
による口コミで来院される方が多く、ほとんどの患者さんが軽快されています。
アトピーで悩んでいる方は一度試してもらいたいと心から思います。
?今通っている患者様、これから来院される方へのメッセージ
爽治会のお薬はしっかり飲んでしっかり塗っていただければ必ず答えがでます。
これから来院を考えられている方は是非一度相談にいらしてください。
?自己PR
バレーボールが大好きで小学校の頃からずっと続けています。体育会系なので根性は誰にも負けません!

2007年04月12日

« イワサキ通信4/5(木) | メイン | イワサキ通信4/18(水) »

このページの先頭へ