医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« イワサキ通信4/18(水) | メイン | イワサキ通信5/18(金) »

イワサキ通信4/25(水)

イワサキクリニック東京 自己紹介3

第三回目は東京スタッフの最年少である谷川さんです。
クールビューティーで物静かな谷川さんですが、情熱と芯の強さは誰にも負けません。
?名前
谷川(たにかわ)
?業務担当
看護師
?入社志望動機
主任の甲斐さんによる紹介でした。甲斐さんより効果があってすごいという話、全国から患者様が来ている話、大阪研修での話を聞きすごい病院だと思いました。
あと、漢方治療(実際には中医薬治療でしたが・・・)と聞いて興味が湧きました。
?入社面接時に思ったこと
今までの病院の歴史や治療効果を聞いて『すごいところかもしれない!』と思いました。
開院前のクリニック内を見て、私もスタッフの一員となって頑張りたいという気持ちが沸々と湧いてきました。
?入社前の爽治会の印象
漢方治療という分野が初めての分野だったため、正直分からないことだらけでした。
ただ、爽治会の治療に対する自信と今までにない特殊さに『おもしろそう』だとも思いました。
?大阪研修の感想や思い出
実は大阪に行く前に爽治会の話を知人にしたところ『あやしそうじゃない?』と言われてしまい、
少し不安な気持ちで大阪に入りました。しかし、先生はじめ大阪のスタッフがとても温かく迎え入れてくれました。そして、治療に対して自信と誇りを持っていることを目の当たりにし、その不安も一気に消えました。これからこの仕事をできる喜びと実際に治療の効果が見れる楽しみを感じました。
?入社から東京開院までで一番つらかったこと,楽しかったこと
開院準備が夜遅くまでかかることがあり、つらく感じることがありました。しかし、スタッフの皆で協力し、いろいろ工夫して作り上げていくのはとても楽しかったです。トイレのリフォームは結構大変でした。
?平成18年11月28日(火)の開院の日はどんな気持ち
残念ながら開院の日には出勤することができませんでした。
今まで聞くだけだった効果を実際に見ることができる!と緊張と期待を感じていました。
?開院から4ケ月経って思うこと
効果の早い方では、1週間で見違えるようにキレイになる方がいて、その方々の嬉しそうな話を聞くのは
自分のことのように嬉しくなります。
患者様の中には毎週診察に来院されているのに『なかなか良くならない』と不安な思いを抱かれる方もいましたが、最近では徐々に軽快の方向に向かっているので本当に良かったと思っています。
?今通っている患者様、これから来院される方へのメッセージ
効果は患者様によって様々です。一人で悩まないで何でもお話してください。患者様皆様が良くなってほしいと心から応援します。
?自己PR
趣味はピアノを弾くことです。あと、静かに読書することも好きです。
食べることは大好きです!

2007年04月25日

« イワサキ通信4/18(水) | メイン | イワサキ通信5/18(金) »

このページの先頭へ