医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« 森林浴 | メイン | 出雲は大忙し »

患者さん談

先日患者さんとお話していた時のことです。

3回目の受診でアトピーがかなりよくなってきた患者さんが

『毎日がとっても楽しいです。今までは、料理を作るのもやっとの思いでした。

お弁当が豪華になって主人が喜んでくれてます。

何より暇を感じることができるようになりました。

アトピーが辛いときは、常にアトピーのことで頭がいっぱいで・・・

暇って健康でないと感じれないんですね。

私、今、暇だと思ってる、幸せって思うんです。』

話を聞きながら、胸がいっぱいになりました。

すごく心が温かくなるお話なので紹介させていただきました。

私たちの幸せは、患者さんからこういう話を聞く瞬間です。

2014年10月02日

« 森林浴 | メイン | 出雲は大忙し »

このページの先頭へ