医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« YouTubeに動画をUPしました | メイン | とうきょう通信/花粉症でお困りの方に »

くにさわ通信

こんにちは。国沢内科医院です。

今の話題は、新型コロナウイルスでもちきりですね。
学校が休校になったり、各イベントが中止になったりとなんだか寂しいニュースばかり流れています.。
島根には、今のところ感染者は0人ですが、いつ誰が感染してもおかしくない状況ですので、手洗い・うがいを徹底して、早くこの騒ぎが収まってくれたらいいなっと願っています。

今日は、ひな祭り…。うちには娘がいますが、今年はなんだかバタバタしていて、お雛様を飾ってあげる
ことができませんでした。昔から、お雛様を出すのが遅れたり、片付けが遅れたりすると、嫁に行き遅れる
といいますが、うちの娘が嫁に行き遅れるんじゃないかと密かに心配している母です。
皆様は、伝統行事や言い伝えを信じますか!?
おうちの中で、楽しいひな祭りをお過ごしください。

ブログ写真 002.JPG

2020年03月03日

« YouTubeに動画をUPしました | メイン | とうきょう通信/花粉症でお困りの方に »

このページの先頭へ