医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« いずも通信12/21(金) | メイン | いずも通信1/7(月) »

おおさか通信(12/22・土)

こんにちは。
受付の勝間です。
毎日寒い日が続いていますが、皆さんお身体壊していませんか??


今日は私の手の事についてお話します。

私はアトピー性皮膚炎ではないでのすが、学生の頃からこの季節になると、
乾燥してあかぎれがひどく、いつも指にバンソウコウを貼っている状態でした。
その頃は、市販のハンドクリームを使用していたのですが、全然良くならず、
ひどい時には血が出て、服やカバンに血がついてしまっていました。

イワサキクリニックに入職し、患者様がここのお薬を使用して良くなられていく姿を見て
私も一度使ってみたいと思っていました。

そこで、初めてここのお薬161?(ぜりー)・168T?(軟膏)を塗ってみる事にしました。
すると、市販のクリームよりもすごく手がしっとりし、パカッと割れていた箇所も治ってきました。


しかし、治ってきたと思っい油断をし、塗らないと次の日にはまた悪くなってしまいます。
毎日塗り続ける大切さを実感しました。
まだまだ寒い日が続くので、今年こそはバンソウコウがいらなくなるまで、
毎日お薬を塗り続けていこうと思います。


皆さんも、良くなってきたと思って塗らなくなると症状がまた出る方は
引き続き気を緩めずお薬を塗ってくださいね。

また、アトピー性皮膚炎ではなくても、私の様に冬になると手が荒れたり、乾燥がひどく
市販のハンドクリームでは良くならなくて・・・とお困りの方は、お気軽に当院へご相談下さい。

2012年12月22日

« いずも通信12/21(金) | メイン | いずも通信1/7(月) »

このページの先頭へ