医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« とうきょう通信 1/16(水) | メイン | いずも通信1/21(月) »

おおさか通信(1/18・金)

新年あけましておめでとうございます。
今年は厳しい寒さで始まりましたね。

看護師のFは、新年早々、雪深い岐阜県へ旅行してきました!
白川郷の合掌造りを見て回り、奥飛騨の温泉で癒された旅行となりました。
しかし慣れない雪道に何度も滑りまくり、人生で初めて尻餅をついてしまいました…。
そんな私でも雪で滑ってこけない、スノーシューという、日本でいうところの“かんじき”を履いて山道を歩く体験もしてきました。
冬に雪が降り積もった季節にしか立ち入れない場所を散歩できるので、非常に貴重で良い思い出になりました。みなさんも、雪山に行かれる機会があればぜひ体験してみてください(最近、関西圏では色々な雪山で実施されているようです)。

お出かけの際は、外の空気の乾燥がきついので、みなさん外用薬でしっかりお肌の保湿を心がけてくださいね!(^^)!

今年も大阪院スタッフ一同、明るく元気よく頑張っていきますので、よろしくお願いします。

なつこ白川郷.jpg

2013年01月18日

« とうきょう通信 1/16(水) | メイン | いずも通信1/21(月) »

このページの先頭へ