医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« おおさか通信(7/19・金) | メイン | おおさか通信(7/30・火) »

いずも通信7/23(火)

島根県

2013年!今年はここに行きたい国内旅行ランキング島根県の『出雲・石見・大田エリア』第1位
http://www.arukikata.co.jp/map/summer/domestic.html
沖縄も伊勢も富士山もおさえて堂々の第1位です。
やっとやっと島根の時代がやってきました。なんだか泣きそうです。
私事ですが、20年前に県外に就職した時、出身地を聞かれる度に
『あ〜砂丘があるとこね』
『東北のほうだっけ?』
『飛行機の直行便飛んでる?』
・・・
神々の国と言われる島根。神様は人間の足を極力踏み入れさせない為に
神のパワーでこんなマイナーな県にしてきまったのか?!
な〜んてファンタジーなことを考えたりもしました(笑)
そして20年後、多くの方に行きたいと思ってもらっている!て事は、
島根県の位置の把握はできているということですよね!
感無量です。(大袈裟)

海は綺麗だし、食事もおいしいし、夜はとっても涼しいし、風景も最高。
私は、是非長期滞在をお勧めします。横になが〜い島根の観光地をめぐるには移動距離があるので
時間にゆとりがある旅がいいですよ。そして、ゆったりした島根時間を体感していただくと、
体が人間本来のリズムを取り戻すんじゃないかな。パワースポットだらけの県ですから。
待っとるけー来んさいよー。(待ってるから来てね〜方言〜)

島根のゆるキャラ『しまねっこ』島根県の子供たちに大人気です。
『しまねっこのうた』は1度聴いたら、ついつい口ずさんじゃいます。かわいいよ。
http://www.kankou-shimane.com/ja/shimanekko

2013年07月23日

« おおさか通信(7/19・金) | メイン | おおさか通信(7/30・火) »

このページの先頭へ