医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« おおさか通信(10/16・水) | メイン | 台風による診察への影響 »

涙活(るいかつ)

就活、婚活・・・涙活
何でも活をつければいいのかな???(笑)
ただ、涙活は就活や婚活と少し意味合いが違うようです。
涙活は、感動の涙を積極的に流してストレス発散しようという活動。
(私なりの解釈。違ってたらごめんなさい)
感動の涙を流しているときは、副交感神経が優位になり
すごーくリラックスするらしいのです。
確かに、泣いた後って眠くなるような・・・そして次の日、目が腫れる(T_T)
芸術の秋ということで、感動する映画など見て涙活してみましょう!
余談ですが、年齢を重ねると涙腺が弱くなるといいますが・・・
大人になるとストレスが満タンになりやすくなり、
人間の防衛本能で知らず知らずに涙活している?と思うのは私だけ?
頑張れ大人!!!

2013年10月17日

« おおさか通信(10/16・水) | メイン | 台風による診察への影響 »

このページの先頭へ