医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« pm2.5の体への影響と誤解 | メイン | ステロイド外用薬の吸収 »

おおさか通信(4/5・金)

にきびの話。

こんにちは。看護師の福永です。
やっと春めいた気候になってきましたが、なかなか安定したお天気が続きませんね。
そんな気候に振り回され、少し憂鬱な気分にもなりますが、春はいろいろとチャレンジの季節だったりもするので、ワクワクした気分でこの季節の変わり目を乗り越えたいですね♪

今日は私の緊急のにきび対策をお話します。

春…私の周りでは色んな環境の変化があり、その友人たちを応援するために女子会がよく開催されています(笑)。元々、季節の変わり目に肌の調子が悪くなる私・・・、そこに追い討ちをかけるように、外食が増えて、にきびがよく出来てしまいます(;O;)
みなさんも、季節の変わり目や歓送迎会が増えるこの季節、疲れや食生活の乱れなどでお肌の調子を崩されていませんか?

私のにきびの応急処置は、159番での洗顔、にきびに150番のローションパック!それだけでは少し乾燥するので、161? or 161? のゼリーを塗布します。
基本的には、にきびが出来ている部分には化粧はしませんが、どうしても化粧をする日は、お薬を塗った上から化粧をします(やはり治りが遅くなりますが…)。
私の場合は、にきびを発見したらすぐにこの応急処置を、『朝・晩』にして、1週間ほどで目立ちにくくなります。ぜひ、緊急時にはお試し下さい。

当院では、にきびでお悩みの患者様も多くご来院されます。
にきびでお悩みの方もぜひお気軽にご相談くださいね。

2013年04月05日

« pm2.5の体への影響と誤解 | メイン | ステロイド外用薬の吸収 »

このページの先頭へ