医療法人社団 爽治会(そうじかい)

ノンステロイド中医薬アトピー皮膚炎治療(自由診療)

イワサキクリニック大阪・イワサキクリニック東京・出雲医院・国沢内科医院

爽治会便り

« おおさか通信 (5/31.金) | メイン | おおさか通信(7/18・木) »

いずも通信7/10(水)

結婚式

お久しぶりです。
梅雨が明けて夏らしい暑さがやってきました。
梅雨明けした空のような清清しい話題をひとつ。

一人の患者さんのお話をしたいと思います。
その患者さんが初めて来院されたのは、今年の4月上旬。花粉と黄砂の季節真っ只中の頃。
小さい頃からアトピーが出たり治まったりを繰り返していたようですが、今年に入りまたひどくなったとのこと。
顔の赤みと腫れ、体のあちらこちら赤斑、夜も眠れない痒みで、ひどく落ち込んでいる様子でした。
そして、その落ち込みに拍車をかけたのが、1ケ月半後に控えていた結婚式。
露出の少ないドレスへの変更も考えないといけないようなお話もされていました。
その日から、患者さんの努力が始まりました。1日1回(多いときには2回)外用塗布に来院。
もちろん外用薬を沢山持って帰って、家でも何度も何度も塗布されました。
効果は、早いうちに現われました。まずは、体の赤斑が消えていきました。
顔の赤みと腫れは少し苦戦しているようでしたが、1週間後には治まっていきました。

そして1ケ月半後、結婚式の日を迎えました。もちろんドレスの変更なし!
とっても綺麗なお肌に戻りました。もともと、長身でモデルさんのような美しい方でしたので、
きっときっと素敵な花嫁さんだったと思います。
お幸せに〜。

2013年07月10日

« おおさか通信 (5/31.金) | メイン | おおさか通信(7/18・木) »

このページの先頭へ